令和8年4月13日(月)〜17日(金)🚐交通安全週間🚐

こんにちは!バンビ舞松原です。

13日〜17日は「交通安全週間」とし、

帰りの会の時間に

みんなで交通ルールについて学びました

(*^^*)

 

1週間で子どもたちが学んだことを、

動画の内容をもとにご紹介します!

【1日目】飛び出しの危険について

 

 

 

【2日目】横断歩道の渡り方ついて

 

 

【3日目】遮断機の渡り方ついて

 

【4日目】車の死角について

 

 

 

【5日目】自転車に乗る時のルールついて

 

 

5日間にわたり身近にひそむ危険や、

安全に過ごすためのルールを学びました。

実際の映像を見ながら、

「これ自分もやってしまうことある」

「ここは危ないよね!」

「黄色信号でも止まらなきゃ」

「こんな場所にいたら車が見えないよ」

「自転車乗る時はヘルメットしないとね」

など、たくさんの意見を出してくれました。

クイズでは手を挙げて発表するなど

積極的に参加してくれ、交通安全の大切さを

感じてくれているようでした(*´ ˘ `*)

すごいぞみんな!✨

 

これからも交通ルールを守って、

元気に安全に過ごしていこうね‪٩(ˊᗜˋ*)و