こんにちは!バンビ舞松原です。
13日〜17日は「交通安全週間」とし、
帰りの会の時間に
みんなで交通ルールについて学びました
(*^^*)
1週間で子どもたちが学んだことを、
動画の内容をもとにご紹介します!
【1日目】飛び出しの危険について
【2日目】横断歩道の渡り方ついて
【3日目】遮断機の渡り方ついて
【4日目】車の死角について
【5日目】自転車に乗る時のルールついて
5日間にわたり身近にひそむ危険や、
安全に過ごすためのルールを学びました。
実際の映像を見ながら、
「これ自分もやってしまうことある」
「ここは危ないよね!」
「黄色信号でも止まらなきゃ」
「こんな場所にいたら車が見えないよ」
「自転車乗る時はヘルメットしないとね」
など、たくさんの意見を出してくれました。
クイズでは手を挙げて発表するなど
積極的に参加してくれ、交通安全の大切さを
感じてくれているようでした(*´ ˘ `*)
すごいぞみんな!✨
これからも交通ルールを守って、
元気に安全に過ごしていこうね٩(ˊᗜˋ*)و















